News・Blog

事務所開き 若い人たちとがんばります!

2023年4月9日日曜日活動記録

▼4月9日(日)に、事務所開きをしました。護国神社の星野宮司をお招きし神事を執り行わせていただきました。
▼実に4年間で3回目の選挙となります。今回、2年前にお世話になった事務所スタッフのうち半分くらいが入れ替わりました。もともと、企業や各種団体などの支援を受けずに、草の根活動からはじめたときから近所のおじさんたちにお世話になっていました。子どもの頃から知っている方や活動を始めてから知り合った方で、ほとんどが私が住む地区の方々です。しかし、この2年間で4人の方がお亡くなりになりました。私が補欠当選して、議員として活躍する姿を楽しみにしてくださっていたばかりでしたが、コロナ禍で一度も議会を傍聴していただくことができませんでした。30年来のお付き合いのある方は、私が発行している活動報告書「はなしの種」を病室で、紙がくしゃくしゃになるまで読んでくださっていました。また、ある方はお亡くなりになる前日に励ましのLINEをくださいまいた。
今回の選挙戦では、こうした大切な方々のご支援を受けることができないのが、とても寂しく思っています。
▼しかし、それに見かねた私の中学時代の同級生や、近所に住む20歳代の若い人たちがお手伝いいただけることになりました。とてもありがたく思っています。イチからがんばったまいります。とりわけウグイスをしてくれるのは20歳から25歳の若い人たちなので、とても嬉しいです。ぜひ、こうした若い人たちに市議会議員選挙に関心をもっていただけるようにがんばって訴えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。