News・Blog

ブックオクロー

2022年8月22日月曜日まちのこと

▼もうすぐ二学期ですね。今日は、昨年一年間、資源回収等で得た収益をこどもたちに還元する「ブックオクロープロジェクト」による本の仕訳作業でした。ちなみに、ブックオクローとは安井小PTA独自に取り組みで「こどもたちに本を贈ろうプロジェクト」の略です。子どもたちが資源回収で汗をかいた分、自分たちが読みたい本を手に入れることができる実感していただきたいと思います。
▼今回もこどもたちから欲しい本のアンケートを出してもらい、118冊の本が納品されてきました。
▼今日は、こどもたちと一緒に本人透明シートを貼ったり、クラスごとに本を分けたりとお手伝いしてくれました。
贈呈式は9月2日に行います。
▼安井小PTAでは資源回収に積極的に取り組んで参ります。みなさんのご協力をお願いいたします。

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。