News・Blog

マーブルクレヨンプロジェクトinイオンタウン

2021年11月27日土曜日活動記録

▼イオンタウンで開催されたマーブルクレヨンプロジェクトのトークセッションとSDGsにちなんだゲームに参加しました。
▼トークセッションは、田中信康さん(サンメッセ総合研究所)、墨さん(艶金社長)、金森律子さん(リリフル社長)、寺倉さん(アグリピア)らとSDG sに関して意見交換などをしました。実は、事前にみなさんと話してくださいねとは聞いてたのですが、てっきり名刺交換してくださいねという意味かと思って会場でイベントを楽しんでいたら、突然舞台に上がってくださいと言われて面食らってしまいました💦やっぱりメールをよく読まないといけませんね💦
▼イオンタウンということで、偶然知り合いが4人も来てくれたり、小学校の保護者の方々が子どもたちを連れてイベントに参加してくれたりと、大変大賑わいでした❗️特に、親子でぐるぐる巻レース、雑巾掛けレース、牛乳パックレースはとても盛り上がりました❗️
▼ところで、これら廃材を利用した遊びって、いつもデイサービスでご利用者のみなさまとやっているやつだ(トイレットペーパーの芯をつかったゲーム、ペットボトルの蓋を使ったゲームなど)!
そうか、あれも SDG sなんだ!と思いました。

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。