News・Blog

ATBあいさつの日

2021年10月2日土曜日まちのこと

▼本日は、ひと月ぶりの「ATBあいさつの日」でした。Aはアルミ缶、Tはテトラパック、Bはベルマークで、こどもたちが家庭から資源を持って登校します。それをPTA役員のみなさんで回収して仕分けします。
▼今月からは、12月に予定しているマーブルクレヨンプロジェクトワークショップで使用するための使い古しのクレヨンの回収も始めました。ワークショップでは、親子でいろんな色のクレヨンをいっしょに溶かして、マーブル色のクレヨンをつくります。そのクレヨンを使って、大きな紙にこどもたちが、未来へのメッセージや好きな絵を描きたいと思っています。
▼これからは「ABCTあいさつの日」になるかもしれませんね。

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。