News・Blog

小学校運動会

2021年10月29日金曜日まちのこと

▼いよいよ明日は小学校の運動会。天気予報は晴れです。もし雨が降ったら1日順延で小学校体育館が投票所となるため、運動会へ行く人と選挙に行く人の誘導をわけないといけないと考えておりましたが杞憂に終わりました。
▼本日は、運営スタッフと学校とで今回のために作った運営スタッフマニュアルをもとにシミュレーションしながら最終確認をしました。withコロナの運動会。今回の取り組みが来年度以降のスタンダードになるかも知れないと思いながら明日の準備をしています。
▼そして、本日は待ちに待った小学校の運動会。特に、1年生2年生の親さんにとっては初めての運動会で楽しみにされていた方も多かったことと思います。
▼withコロナでの開催のため、PTAが検温、消毒、受付、誘導スタッフとして運営に加わりました。
▼とりわけ、誘導係は、種目ごとにお子さんが出場する種目の際は保護者の方を最前列の見やすい場所に誘導するという難しい役割でしたが、保護者の方々もキチンと誘導に従い、トラブルもなく運動会を楽しむことができました。ありがとうございました。
▼息子はかけっこで、ぶっちぎりで最下位でした。しかし、必死な顔ではなく、笑顔で走っている息子を見て、何となくうれしくなりました。

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。