News・Blog

パラリンピックのトーチ

2021年8月28日土曜日雑感

▼パラリンピックのトーチを手に取らせていただきました。テレビで見ている感じでは重量感があり、「重いのかな?」というイメージでしたが、意外にも軽くこれなら片手で持って走れるかも思えるぐらいの重さでした。
▼また、トーチを上から覗くと、きれいな桜の花びらの形をしており、わが国の技術力の高さを感じました。
▼現在、パラリンピックが開催されております。
競泳女子100メートル背泳ぎ(運動機能障害S2)で日本勢最年少となる銀メダルを獲得した山田美幸さん(14)は、将来の夢を聞かれると「今の私では届かない夢なんですけど…、外交官に憧れています」と笑顔で語られました。 学校の授業では英語が得意でスピーチコンテストでも入賞経験があるとのことでした。
▼私もテレビの前からですが、毎日選手のみなさんから感動をいただいております。みなさんの活躍を応援してまいりたいと思います❗️

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。