News・Blog

選挙4日目はあわただしく過ぎ去った

2019年4月17日水曜日活動記録

▼選挙4日目。朝6時半から、R258中部電力大垣支店の交差点で街頭活動からはじめました。
7時頃、交差点近くにある「安田パン」からパンを焼くいい匂いが。8時半まで活動をしたのち、クロワッサンやサンドイッチを購入し朝食としました。ちなみに、ここは早稲田の後輩のお店です。それから、古巣の大垣市役所前にて、地声で街頭活動。公共機関前なのでマイクは使いません。そして、選挙カーで街頭活動へ。イオンや平和堂などで思いを届けました。その間は事務所はほぼ空っぽ(駒瀬さんと寺田さんだけ)。猫田孝県連会長代行、大垣市役所勤務時代の課長さん夫婦など多数のお客様が来られましたが、残念ながらほとんどお会いできず。洋画家の稲葉彰さんにはお目にかかれました。
▼午後からはかなり強く振り出しましたが、めげずに選挙活動。本日の安井地区センターでの個人演説会への参加を呼びかけました。中学時代の同級生の長谷君にも数十年ぶりに会えたり、多くの人に手を振っていただくことができ、お話ができあっという間に時間は過ぎ、個人演説会の時間となりまいた。
▼個人演説会は、夜開催のため来ていただく方には気の毒な企画です。私はたとえ一人でも来ていただけるならいいなぐらいの気持ち。特に公務員の方は来たくても気ずらいと思い、「ライブ動画配信」をしました。思いのままを語らせていただきましたが、来ていただいた方からは意外と好評を博しました。それと、偶然にやってきたため、突然に応援弁士をしてくださった岐阜県青年つどい協議会会長の八田さん。本当にありがとうございました!

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。