News・Blog

自分史上初! NHKのど自慢の思い出

2019年3月2日土曜日雑感

▼何でもチャレンジする(とりあえず)!
私のモットーですが、人生でいろんなチャレンジをしてきました。これまででチャレンジして大失敗したことは、NHKの「のど自慢」予選会に出場したことでしょうか。もともと歌うことは苦手なんですが、映画「のど自慢」(室井滋、大友康平出演)を観て、のど自慢をめぐる人生模様があまりにも面白かったので、私も人生の思い出の一つとして出場してみようと思い立ちステージに上がりました。さんざん迷った挙句、歌った曲は「なごり雪」。実はうたったことがない曲。ふだん歌っている曲にすれば良かったかなとときどき思い出します。ちもう10年以上前のことです。ちなみに、私の十八番は「ウイスキーの小瓶」です。

映画「のど自慢」
 http://www.youtube.com/watch?v=xUDq1ZJkFMM

ウイスキーの小瓶 
http://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%B0%8F%E7%93%B6&tid=b4cd40f2a916c691684fd62ffbf145a0&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。