News・Blog

聖地巡礼 プロレスラー棚橋弘至選手のご実家訪問

2019年2月18日月曜日雑感


▼先日に続いてポスティングをして歩きました。先日、この地区にはプロレスラーの棚橋弘至選手のご実家があるらしいと書きましたが、今日、偶然にも棚橋選手のお母さんに出会うことができました。
▼歩いていると、樹木の剪定か何かをされている女性がおられました。「こんにちは!」といって声をかけさせていただきました。表札を見ると何と「棚橋」。「もしかして、こちらは棚橋弘至選手のご実家ですか。」と聞くと、にこやかな笑顔で「私が母です。ふふふ。」。私はかつて棚橋選手と連れション(いっしょに用を足すこと。大垣の方言)したことや、年末に「パパはわるものチャンピオン」を観に行ったことなどをお話ししました。お母さんは、どこのお母さんも同じですが息子さんの体のことを心配されていました。過酷なスポーツですから当然ですよね。お別れの際に、お母様とがっちりと握手させていただきました!そして「4月20日に愛知県体育館でSENGOKU LORD in NAGOYAがあるから観に行ってあげてね♡」「ポスター貼ってね♡」と言われました。4月21日に私自身の決戦があるため、それが終わり次第、翌週の後楽園ホールに参戦させていただきたいと思います(息子と一緒に)!!ありがとうございました。本当にやさしくてお話好きなお母さんまでした。またお伺いします!
▼後日談です。2日後に再度、ご実家(聖地)をお伺いさせていただき、今度はお父様とお母様(マリア?)とプロレス談義と貴重なエピソードなどいろんなお話をお聞かせいただきました!
お父様からは「神棚といっしょに飾ってね!」と、棚橋選手のサイン色紙と生写真を頂戴しました!神棚のとなりにお供えさせていただきます。

新日本プロレス http://www.njpw.co.jp/
パパはわるものチャンピオン http://papawaru.jp/

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。