News・Blog

甘党必見。大垣のワッフル屋さん

2018年12月20日木曜日まちのこと

▼高校生の頃、よく学校帰りにお店で立ち食いをしたことありますよね。私は学校帰りに、行きつけのラーメン屋や焼きそば屋がありました。しかし、卒業して30年。どの店もいまはなく、思い出の中でそれぞれのお店の味を懐かしんでいます。
▼しかし、一軒だけ今も健在のお店。ワッフルで有名な「カワイ」さんです。お店は大垣市美和町地内で大垣南中学の正門前です。すぐ近所には大垣東高校もあり、学校帰りの高校生でいつも賑わっています。私の叔母はすでに還暦を超えていますが、カワイさんのワッフルの話をするとよだれを垂らしそうなくらいに話に乗ってきます。
▼ご主人の河合さんは、今年88歳(米寿!)を迎えられましたが、今も昔と変わらずの仲良し夫婦で、奥さんとワッフルを焼いておられます。しかも近年、種類も増えてきています。
▼ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は、カワイさんのワッフルをお召し上がりあれ!ただし、いつも予約注文がいっぱいなので、事前に電話して注文されることをお勧めします。

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。