News・Blog

丹下段平を演じました!

2018年12月2日日曜日活動記録

▼親子で人形劇・手品を楽しむ会の「ピノキオのぼうけん」に出演させていただきました。劇中では「おまわりさん役」「サーカスの団長役」「くじら役」などを演じさせていただきました。当日は息子も友達と一緒に観に来てくれました。息子の評価としては、おまわりさん役はイマイチ?だったようですが、サーカスの団長役は意外と受けたようです。シナリオをいただいてから、サーカスの団長はどんなイメージかなぁとあれこれ考えながら役作りをしました。イメージとしては、良い意味で“おやじ”的な感じがしましたので、「あしたのジョー」の“丹下段平”をリスペクトして演じてみました。妻に演じているところの写真を撮ってもらいましたが、不鮮明で良くわからないかも知れませんがこんな感じです。
▼家に帰ってから、息子と“あしたのジョーごっこ”で盛り上がりました。おまわりさん役も“両津勘吉”でいくべきだっったかも?などと思いながら余韻を楽しむことができました。
▼お誘いいただいた“びっくりばこ”のみなさん、ありがとうございました。来年も楽しみだなぁ。

記事一覧

コンテンツを表示するにはJavaScriptを有効にしてください。